新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

旅扇風機

すみません。先日のオランダツアーで気づいてしまったのです。扇風機のありがたさに。
何がいいって、風を当てておくだけで、「洗濯物がよく乾く」こと。
家電トラベラーとしましては、これを捨て置く訳には行かず、とりあえず、ざっと検索してみる。
しかし、なかなか100V〜240Vまでの電圧に対応していて、小型で持ち運びができる扇風機、なんてのはない。
で、発想を変えてみる。
「USB、もしくは充電式」で探すと、あったあった。結構たくさんヒットしましたよ。
そんな中から、大きさ、重さ、そして買い物に失敗しても痛くない程度の価格ってことで、これをチョイス。お値段1,300円。重さ200g弱。

さて、実力はどんなもんかと試してみると、1回の充電で6時間は動く。(「謎の充電池」が入っていて、それに充電して使うタイプ。)
小型ながら、なかなかの風量である。ネイルを乾かしたりするのにもいいかも(しねーよ!)
なぜかムーディーなLEDを点灯させることもできる。
そんなに体が丈夫そうではないのだが、今年はあと2〜3カ国ぐらい行く予定なので、そこら辺いっぱい持てばよしとしよう!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.