新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「Chef~三ツ星の給食~」
天海祐希主演、木曜22時フジテレビのドラマ。
天海演じる三ツ星レストランの天才シェフが、対立するオーナーの策略で職を失い、給食のおばさんになる、という、かなり無理のあるストーリー。
脚本の浜田秀哉は、「ナオミとカナコ」や「医龍」、「絶対零度」など、比較的ワタシ好みの作品を手がけている人だが、第1話を観る限り、天海祐希のキャラに負けちゃってる気がする。
つまり、天海の他のドラマ、例えば「カエルの王女様」や「偽装の夫婦」、「緊急取調室」などと、「職業は違うけど同じ人」にしか見えないのだ。
それと、同じ給食室で働く人たちのキャラが皆ウザすぎて、若干見ていて疲れる。
そんな散らかった雰囲気をビシッと締めるのが、今季もまたか!のエンケンさんなのである。
ちなみに、給食室のスタッフの一人で、元ホストの日高を演じる池田成志は、あの「警部補・古畑任三郎」で、唯一2回殺された人である。(中森明菜と松たか子の回)

161017.jpg



コメント
この記事へのコメント
あ、これ見逃した!
面白い?

「職業は違うけど同じ人」って、何だか木村〇哉みたい……。

池田成志さん、出てるのかあ。
この人、舞台では有名だよね、私大好き♪
明菜に殺されたのは憶えてるけど、松たか子のときもこの人だったっけ?
山城新伍じゃなかった?
2016/10/19 (水) 15:00:47 | URL | みずえ #-[ 編集]
天海さんファンでドラマは結構見てるほうなんですがみんな同じキャラですよね。唯一違うのは「女王の教室」ぐらいでしょうか。あれは怖かった~。
2016/10/19 (水) 17:08:14 | URL | まほら #-[ 編集]
>みずえさん
山城新伍さんは犯人でした(・∀・)

>まほらさん
天海さん、キャラが変わらないのは、何年たっても見た目が変わらないってのもあるでしょうね〜
2016/10/19 (水) 20:44:38 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.