新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

冷蔵庫が壊れた?
とある平日の昼下がり、カミさんから家族一斉LINEが送られてきた。
「冷蔵庫が壊れた」
まず、自動製氷機の受け皿が水浸し、つまり氷が全て溶けている。そして、冷凍庫の中のものも半分がた解凍されてしまっているという。

「俺のアイスはどうなってる?」
「買い換えたら、一人当たりいくら払えばいい?」

など、早速、様々なレスが飛び交う。
確かに、買ってからもう10年近く経つので、そろそろ寿命が来てもおかしくはない。
早速確認するが、製氷機の皿の水は凍りかけているし、冷凍庫の中身も再び冷凍されかかっていた。
長男のハーゲンダッツも、食べごろの柔らかさに仕上がっている。(ダメじゃん)

その後特に異常はなく、どうやら何者かが冷凍庫をしっかり閉じなかったのが原因のようだ。
ワタシのプロファイリングによれば犯人は50代、おそらく男…
コメント
この記事へのコメント
犯人は50代の男性ですか?〜人騒がせな犯人さん、早く捕まると良いですね〜~(˘▾˘~)
その昔、我が家で壊れた冷蔵庫は冷凍庫どころか、冷蔵室も常温になりました…最悪でした。
2016/10/11 (火) 09:04:09 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
…か、おそらく女、若しくは10代~20代の可能性も有り。
そして犬かも知れない可能性も有る。って
迷宮入りにしてしまいましょう。( *´艸`)
2016/10/12 (水) 08:05:26 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
>シャティグレさん
やっぱり「壊れるといきなり生活が困るナンバーワン家電」ですかね、冷蔵庫が

>ぽちこさん
いや〜我が家ではスピード解決されるやつです、これ
2016/10/12 (水) 17:10:12 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
確かに、今まで壊れた家電の中で一番困ったのは冷蔵庫ですね。もうすぐ壊れるお知らせ機能とかが有れば困らなく良いんですけどね…(^_^;)
2016/10/12 (水) 22:48:50 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.