新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

お兄ちゃんに?
CMで、弟が生まれて大忙しのお母さんに、上の女の子が
「ギュっとして」
「いいお姉ちゃんになるね」

って言うのがある。
このCM見てて思い出したこと。

一人目の子に対して、次の子が生まれる時に
「お姉ちゃん(お兄ちゃん)になるんだからね」
と言う言葉は禁句だと聞いたことがあり、オレも2番目の子を授かった時、意地でも娘には言うもんかと心に決めていた。
やがてカミさんが出産のため病院に入ると、娘と二人きりの生活に。
そんなある日、当時4歳の娘がオレに言った一言。

「これからしっかりしなさいよ。お兄ちゃんになるんだからね」

20年ほど前の思い出である。




コメント
この記事へのコメント
とっても可愛い、小さなお母さんのエピソードですね〜(๑• •๑)♡
我が家はどっちが親だか判らない状態で、20年経ちました…こっちが面倒を見てもらってた様な気がします。
2016/10/10 (月) 09:12:56 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
かわいいですね~。やっぱり女の子はしっかりしてるんでしょうか。次男と同時期に生まれた子にはお姉ちゃんがいておませさんでした(笑)
2016/10/10 (月) 11:08:36 | URL | まほら #-[ 編集]
子どもの愛らしい発言を集めている投稿欄に、応募したいくらいの可愛さですね。
娘さん自身は、きっとその発言を覚えていないですよね~。
2016/10/10 (月) 22:58:13 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
>シャティグレさん
オレも早く面倒見てもらいたいです

>まほらさん
娘は当時のほうがしっかししていた気がしますよ、今になってみれば(・∀・)

>JUNJUNさん
おそらく覚えてないでしょうね〜…
2016/10/12 (水) 17:08:14 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.