新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」


水曜22時日テレ、つまり「家売るオンナ」の後枠で、始まったドラマ。
前クールは「不動産屋の営業」、ちょっと前だと「花咲舞が黙ってない」の「銀行員」と、割とお仕事ものが多い気がするこの枠だが、何せ主演が石原さとみ。
つまり、今回も「石原さとみを愛でるだけのドラマか」と思いきや、脇が豪華。
菅田将暉、本田翼、足立梨花など、オレ好みの役者さんたちが、それぞれキャラの立った役を演じている。
特に、青木崇高との絡みはナイスだ。
第1話を見る限りじゃ、テンポが良く、仕上がりもポップ。そして何より石原さとみがキラキラしていて、まるで月9を見ているような錯覚に陥った。

そういえば最近、ドラマ内で「校閲」を扱っているのをいくつか見た気がする。前枠の「家売るオンナ」とかもそうだったかな。
ちなみに、初回視聴率は12.9%

161006.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.