新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

旅行用ワガママ家電
iPhoneやiPadのお陰で、旅の荷物がいかに少なくなったか、何度もここで書いた気がする。
しかし、アプリがいかに進歩しようとも、お湯が沸かせるわけでもないし、服を乾かせるわけでもなければ、ビールを冷やしてくれるわけでもない。
そんなこんなで、自作冷蔵庫も含め、アイロンやケトルなど、持ち歩く家電が増えてしまった。

「朝起きたら、すぐに熱いカフェオレが飲みたい」
「いつでも冷えたビールが飲みたい」
「生乾きの衣装を持ち歩きたくない」

全てはただのワガママである。それができなかったからといって、死ぬわけではない。
がしかし、一度覚えた蜜の味は…


次はこたつあたりに手を出しそうな気がする(・∀・)
実際リオ五輪において、日本人オリンピアンの中には、ご飯を食べたくて炊飯器を持ち込んでた人もだいぶいるみたいだった。


そういえば、先日のオランダのホテルにはエアコンがなく、たまたま現地としては珍しく真夏日だった、ということがあったが、こんなものを見つけたよ
http://www.gizmodo.jp/2016/08/portable-air-conditioning.html

20160824ncool1.jpg
オレはエアコン苦手だけど、暑いのが嫌いなメンバーにはオススメかもね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.