新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

お台場シネマメディアージュ閉館

https://www.tohotheater.jp/news/post_10.html



行きつけの映画館が一つ、閉館することになった。台場のシネマメディアージュ。
そうそう観に行く頻度は高くはなかったものの、やはり寂しいものである。
ここでは、ある年の年末に「Always 三丁目の夕日」を観に来たのが印象に残ってるな〜
フジテレビが近いってのもあってか、ちょいちょい舞台挨拶なんかもやってたな。
あ、そうそう「踊る!大捜査線」は、物語の舞台であるここで観るのが、俺様ルールだった。
紙兎ロペも、毎回楽しみだった。
「シュガーラッシュ」の試写会もここだったっけ。
「KICK AS」も、当初はここでしか観られなかった。

これで近場には、豊洲のユナイテッド・シネマと、木場のTOHOシネマズだけになった。
ちょいと離れて舞浜のシネマ・イクスピアリと銀座にいくつか。
この辺りまでは自転車圏内。
なんだ、まだまだたくさんあるじゃん(・∀・)

でも、どの映画館も、それぞれ独特の雰囲気、食物、ビール、そしてシートがあり、そのどれもがいい思い出だ。
閉館となるのは、来年の2月。最後に何を観に行こうかな…

コメント
この記事へのコメント
近所の映画館が3軒あったのが全部なくなり、その代わり大きな映画館ができました。子供と「仮面ライダー」を見に行ったのが懐かしいです。
2016/09/22 (木) 23:10:55 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
そういえば、昔はどの街にも1軒ぐらいありましたね〜小さな映画館。
2016/09/23 (金) 18:04:33 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.