新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】渡鬼SP

もはや、ワタシのMacでは「わたおに」と打つと、ちゃんと「渡鬼」と変換してくれる。
そんなお馴染みの「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャルが2夜連続で放送された。
記憶が確かなら、前回のSPからは、誰一人(リアルに)亡くなってない。
内容も安定の「王道ホームドラマ」で、安心して観ることができた。
勇さんの糖尿病もすっかり完治、というか、なかった事になってたり…
しかし、何がびっくりしたって、エンディングだよ。
お馴染みのテーマ曲に歌詞がついて、天童よしみ師匠が歌っておられた。
オレはあんな歌詞は認めない。歌詞をつけるとしたら
「渡る世間はベイビー 鬼ばかり〜」
だろ!!

ってか、故・羽田健太郎センセイの許可は取れてたのか?


ちなみに、資料率は前編(日曜日)が12.6%、後編(月・祝)が13.0%。
月9の最終回8.4%に比べると、大勝利と言えるだろう。
脚本の橋田寿賀子センセイは御歳は91歳、プロデューサーの石井ふく子さセンセイは90歳。
もはやテレビなんて、ジジイ、ババアしか観てないってことだ。
あ、オレか?(・∀・)

160920.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.