新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

メガネ泥棒


ここ数年、更に老眼が進行してしまい、本はおろか、PCやスマホの液晶さえ裸眼では見え辛くなっている。
思いっきり目の筋肉に力を入れれば、見えない事もないのだが、その際、ヤクザがメンチを切る顔そのものになってしまうので、メガネを使う事が多い。

そのメガネだが、思いついた時にないと嫌なので、あらゆる所に、その場所専用のメガネを置いている。
リビング、仕事部屋、車、そしてiPadのポーチに一つ、そのポーチを入れるバッグにもう一つ、更に、財布の中にも一つ…

ある日、サンゴ密漁船を海のもずくにする仕事から帰宅すると、リビング用のメガネの蔓が片方取れていた。
どうやら、小さなネジが付いていないようだ。
しかし、普通に置いておいただけで、ネジが勝手に外れてどこかへ行くはずがない。
これは誰かに盗まれたに違いない。きっと犯人はメガネをかけた何者かであろう。

とりあえず、片方蔓の外れたメガネをかけてみた。
すると、すぐそばに無くなったはずのネジが落ちているのが見えた。さすがメガネパワー。

160910_IMG_2155.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.