新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ2日目「サウンドチェック」
昨夜は深夜まで、WisnuにワタシのPerfect pitchについて問い詰められていたので、今朝はゆっくり起床。

まずは、コーヒーをすすりながら、オリンピック日本勢の活躍などを確認。
マジすごいね、女子レスリング。あいつらモンスターや!勝てる気がしない。
いや、勝つ必要などないのだけれども。
160820_IMG_1543.jpg


5月以来のちょいとエスニックな朝食。こいつも楽しみにしていた一つでした。
160820_IMG_1544.jpg

160820_IMG_1545.jpg


目玉焼きはこの屋台で焼いてもらうシステムです。
160820_IMG_1546.jpg


久々ガッツリ食った!食い過ぎた!!
160820_IMG_1547.jpg




相変わらず「4」のないエレベーター。
聞いたら、やはり「縁起が悪い」のだだそう。
160820_IMG_1550.jpg



ちょいと町歩き
160820_IMG_1552.jpg

160820_IMG_1553.jpg


なぜか日本語
160820_IMG_1555.jpg


ユニクロ
160820_IMG_1556.jpg


「パン屋」
160820_IMG_1557.jpg


更に歩く
160820_IMG_1570.jpg

160820_IMG_1571.jpg



正しい「伸ばし棒の間違い方」
結局、炎天下を8kmほど散策したよ
160820_IMG_1572.jpg






一旦部屋に戻る。NHK-BSを観ることができるのだが、オリンピック関連は権利問題からか、全て静止画での放送。
160820_IMG_1576.jpg



二代目冷蔵庫「エルサ2号」は順調に冷却中。
ビールはいつ飲んでも美味い状態をキープです♪
160820_IMG_1574.jpg


午後、近くのショッピングモールでランチ。英気を養う。
160820_IMG_1586.jpg


これがこの日のランチでもあり、ディナーでもある。
日本では基本的に食えない事になってるやつを…
160820_IMG_1588.jpg



せっかくなので、りょーすけくんと、ジュンペーくんとブロックMまで遊びに行く。
160820_IMG_1593.jpg



5月に来たばかりなのに、すでに懐かしい
160820_IMG_1595.jpg


値切った末、Tシャツ35000RP(260円)、キャップ100000RP(760円)。
戦利品と呼んでもいいだろう。
160820_IMG_1605.jpg





が、帰りは大渋滞。しかも外は雷雨…
5kmほどのホテルまで小一時間かかる。
160820_IMG_1596.jpg


そして夜。21時に集合して、サウンドチェックに向かうも、ステージは何も準備が出来ておらず、しばし車内にて待機。
160820_IMG_1597.jpg


待機すること数十分。
「豪雨のため準備が出来ていない。」
とのこと。そんなこと、ホテルを出る時点で分かってそうなものなのだが…
選択肢は3つ。
・このまま2時とか3時ぐらいまで待ち、準備出来次第サウンドチェック
・朝5時ぐらいにスタート
・会場が開場するギリギリの8時からスタート


当然、3つ目で決まりだ。
そうと決まったら、今宵はさっさと帰って床につき、明日早起きして集合だ。

ってことで、解散!!
音が出ない、サウンドチェックできないなんて事ぐらいでうろたえる我々ではないのだ。
ちなみに、現地スタッフによると
「プロの祈祷師に頼んであるので、明日の天気は問題ない」
とのこと(・∀・)
頭を切り替えて、また明日( ´ ▽ ` )ノ


帰りに、焼酎を割る用のコーラを、フロントで購入。


「25000RP」
「ん?この札とこれでいいの?」
この国の通貨単位はいつも混乱する。
ホテルの人
「Sorry, so many ZERO」
分かってらっしゃる(・∀・)
160825_IMG_1607.jpg



明朝6時起き7時集合なので、さっさと寝るべ!


…と思ったら、喫煙ルームに引っ越した現地ターミネーターオーガナイザーのEに呼び出され、深夜まで説教を食らう。
明日起きられるのか?

続く…

コメント
この記事へのコメント
領さんの画像から見るジャカルタの街並が、昭和の日本チックに見えてどこか懐かしい感じがしました(*'▽'*)♪
普段何事も無く使っているカタカナの棒もあーなってしまうんですね〜ンとソとかシとツ、なんかも間違ってたら面白いんですけど~(˘▾˘~)
2016/08/21 (日) 00:25:21 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
確かに、昭和の香りはしましたね〜
戦後間もないぐらいの感じでした
2016/08/24 (水) 04:48:59 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
戦後間もない頃ですか〜?私の中で昭和50年代のイメージだったんですけど(^_^;)
2016/08/26 (金) 20:17:59 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.