新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ初日「出発〜到着」
今回の旅は、ライブイベントの特殊性からVISAが必要ということになり、先週メンバー全員で、インドネシア大使館に申請に行ってきた。
何だか楽器を持たずに、国内で顔を合わせることはそんなにないので、新鮮だったり照れくさかったり…
160811.jpg


さて、心配されていた台風も前日に通過したものの、午後から雨予報ということで、少し早めに家を出る。
160819_IMG_1420.jpg



いつものように、自宅の近くから出るバスに乗り
160819_IMG_1416.jpg

若干の渋滞もありながら、無事成田第2ターミナルへ。
160819_IMG_1422.jpg



ルーティーンのラーメンは、空港のここで
160819_IMG_1425.jpg




味玉ラーメン860円とギョーザ。
160819_IMG_1428.jpg

前々日に送っておいたスーツケース<2>と合流。
160819_IMG_1429.jpg


無事に荷物も預け入れ。
160819_IMG_1432.jpg


ジャカルタ行きJL729便は定刻予定(右側下から13番目)
160819_IMG_1433-02.jpg




案の定、成田は雨模様。早めに出ておいて良かった〜
160819_IMG_1434.jpg


改めて見ると、成田は「展望デッキ」ではなく、「見学デッキ」なんだね。
勉強させていただきます。
160819_IMG_1435.jpg


時間がたっぷりあるので、久々に成田第2を探検。セールとかやってて結構楽しい♪
160819_IMG_1449.jpg



そして、いつもの「ブログ更新部屋」へ。
160819_IMG_1450.jpg


ビール♪
160819_IMG_1452.jpg


あとはこいつでひとっ飛び
160819_IMG_1453.jpg


フライト7時間とか、今の我々にとっては一瞬なのである。
次の改造内閣の人事案など練っている間にジャカルタ到着!!
160819_IMG_1454.jpg


入国審査も華麗ににパス。ってここ撮影禁止だろ!
いえ、「念写」ってやつです
160819_IMG_1500.jpg


シャバの空気は生ぬくい。そして懐かしいこの感じ。
160819_IMG_1503.jpg



スピーカーが邪魔で荷物が積み切れません(´Д`;)
160819_IMG_1508.jpg



タクシー、高速を物凄くすっ飛ばしてるのに、スピードメーターがピクリともしない(・∀・)
160819_IMG_1510.jpg



ちなみに、ポケGO未配信国だと聞いていたが、そこら中にポケストが…
数ではおそらく島根県とかより多い
160819_IMG_1511.jpg



日付が変わった頃、お宿に到着!
160819_IMG_1516.jpg


何と、前回と同じチェーンのホテルだが、フロントでビールが買えるのだ♪
少々値は張るが、これはかなりラッキー!
160819_IMG_1517.jpg



ジャズルームやら、レゲエルームやら…
160819_IMG_1524.jpg


お部屋
160819_IMG_1529.jpg




深夜、Wisnuたちと合流。再会を祝い、飲む。
160819_IMG_1540.jpg

Wisnuが持ってきてくれたギター、弦をチューニングしてたら、彼がふと
「ん?もしかして絶対音感持ってるのか?」
と言うので
そうだよ
と答えると、
「マジか!!」
と、スマホの何かのアプリを立ち上げて、本当にオレのチューニングが正しいのか、チェックし
「ワオ!マジだ!!」
と大騒ぎ。どうやら、インドネシアでは希少なのかもしれない(・∀・)
「どうやったんだ?どうやって身につけたんだ?」

そんなこんなで盛り上がりつつ、長い1日が終わっていった…

(続く)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.