新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

豊洲文化会館


先日、次男の最後のピアノ発表会へ行ってきた。
何だかんだで10年近くも続いたが、決してピアノをやめるわけではない。
プロのクラシック・ピアニストとかを目指さない限り、もうこれ以上人に教わる必要はない、という事だ。
ここ3年ばかりは、ワタシのアレンジした曲(コナン、レリゴー、ドラマチック・ディズニーシー)を演奏してきたが、最後ぐらいは何かクラシックの名曲が聴きたい、という我々のリクエストに応え、ショパンのノクターンを披露してくれた。
オレが高1の時に初めて弾いた曲を、高1になった息子が今…と、なかなか感慨深いものがあった。

ま、それはそれとして、その舞台となった豊洲文化会館のこのホール、なかなかおしゃれであった。

このように、ステージ越しに景色を楽しむ事も出来るし、
160731_IMG_1006.jpg


閉じる事も出来る。
160731_IMG_1007.jpg


夜景バックとかも良さげだよね。

コメント
この記事へのコメント
凄いです(*^o^*)心がホッコリしました。ウチはレッスンを辞めて3年、部屋が狭いと言い去年ピアノを処分しました。ポロッとしました。又領さんのピアノ演奏を見れるのを待っています。11月の渋谷ライヴは外れたみたいです。当日券無いかな~毎日暑いですね熱中症に気を付けてお過ごし下さいo(^-^)o
2016/08/02 (火) 01:09:17 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん
外れちゃいましたか〜!残念(´Д`;)
当日券は無いと思いますが、きっとそのうちまた追加公演とかやるんじゃないかなと思います。喧嘩別れとかしなければ(・∀・)
2016/08/02 (火) 17:28:07 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.