新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

冷蔵庫作るよ!

先日、Amazonで注文した冷却ユニットとAC/DCは、その翌日にすぐ到着した。
1600730-01.jpg

1600730-02.jpg



そして、近所のホムセンで買ってきたのは、350cc缶が6本入るサイズの、発泡スチロール保冷ケース125円(税抜き)。
これなら、スーツケースにも収まるであろうし、何よりも「軽い」というメリット。
全てのパーツを合計しても、1.5kgあるかないかだ。先日の小型冷蔵庫より5kg以上の軽量化に成功したことになる。
1600730-03.jpg


まず、冷却ユニットが入るサイズ(100m×95mm)の四角い穴を開ける。
ビビりなので、少し小さめにカットして、あとはヤスリで少しずつ削り、「押し込めば入る」ぐらいの絶妙な大きさの穴に仕上げた。
1600730-04.jpg


次に、配線をつないで…って、あれ?出来上がり!
なんと30分もかからずに、冷蔵庫完成!!
1600730-05.jpg

1600730-06.jpg




早速、缶ビールとスタバの「ダブルショットエナジー」を冷やしてみたら、1時間ほどで、冷え冷えになった。
テストは合格。あとは現地で頑張ってもらおう。
1600730-07.jpg



ちなみにACDCはスイッチの切り替えにより100Vから240Vまで大丈夫なようで、大変心強い次第である。
1600730-08.jpg


これ、メカに強いとか弱いとかあまり関係なかったね。
ってか、夏休みの自由研究かっ!!
コメント
この記事へのコメント
凄ーい!完成おめでとうございます。
やっぱり自由研究みたいだったんですね〜領さんが小学生ならもう宿題が終わってしまったのであと一ヶ月、遊んで過ごせますね(*'▽'*)♪
2016/07/31 (日) 00:06:02 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
自由研究なら、ちゃんと使用前後の庫内温度などもグラフにしなきゃですね〜
2016/08/01 (月) 10:57:03 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
えっ〜グラフもですか〜?本体作ったら終わりの小学生だったんですけど…(^_^;)
2016/08/02 (火) 22:15:49 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.