新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

たびレジ


先日、NHKの「朝イチ」を、外出先で見ていたら、テーマが「海外でのテロ対策」という非常に興味深い内容だった。
色々と参考になったのだが、その中で「たびレジ」という、外務省制作のスマホアプリが紹介されていた。
渡航予定の国に関する注意喚起などが出た場合、お知らせが自分のスマホに届くというもの。
たまたまその時、iPhoneを自宅に置き忘れていたので、帰り次第DLしようと思い、忘れないように、ボールペンで手にメモった。(なぜか左手で右手に)
そして帰宅し、早速DLしようとすると・・・・何と既に入っていたよ、オレのiPhoneに。
過去に入れていたらしいんだけど、その事については、手にメモらなかったので、忘れていたんだね〜(・∀・)

早速、今後の渡航先を全て登録。カナダ、インドネシア、オランダetc….
するとインドネシアは「不要不急の渡航中止」「十分注意」だって。
はいはい、気をつけますよ〜

160729_IMG_0973.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.