新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

冷蔵庫を…
来月、再び訪れるジャカルタのホテルには、冷蔵庫がない事は、前回の利用で分かっている。
灼熱の赤道直下で、冷えたビールが飲めないのは、少しばかり辛い。
ま、飲めるだけマシではあるのだが。

そんなことを考えていた昨今、その前に行く予定のバンクーバーの超高級ホテルにもどうやら冷蔵庫がないらしいということが発覚!
プール、ジム完備で、お部屋にはコーヒーマッシーンまであるというのに。
半分本気で、「ジャカルタで冷蔵庫を買ってしまおうか」と思っていたのだが、バンクーバーにもないとなると、ちょっと話が変わってくる。

そこで早速、旅に持って行けるサイズの冷蔵庫がないか、検索してみた。
どうやらないことはないらしいんだよね。
で、Amazonで検索してみると、いくつかありました。



例えばこんなんとか、スーツケースに入る大きさだし、見た目もかわいい。

ただ、どれも重さが結構厳しい。
ただでさえ、スーツケースの重量制限はいつもギリに近いのに、さらに7kgも増えてしまうのは、ちょっとな〜

で、発想を変えてみた。
自作できないだろうか?(メカには弱いけれども…)

ってことで、さらに検索してみると、意外にあるんですよ、自作冷蔵庫のパーツが。
で、今回これを購入。
ぺルチェ式ポータブル冷却ユニット〜!!


フロンガスとか一切使わないので、地球にも優しい。らしい。

これと、このAC/DCコンバーターを組み合わせで何とかなるんではないだろうか?




さあ、メカ音痴のワタシに、果たして冷蔵庫など作れるのであろうか?
乞うご期待!!

(続く)

コメント
この記事へのコメント
こんな便利なものがあるんですか?
2016/07/28 (木) 23:27:34 | URL | まほら #-[ 編集]
夏休みの自由研究みたいで楽しそうですね〜軽量でコンパクトに作るのがポイントでしょうか?
完成楽しみにしてまーす(๑• •๑)♡
2016/07/29 (金) 22:54:52 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>まほらさん
便利かどうか、実際に使ってみないとわかりませんけどね〜…

>シャティグレさん
おかげさまで無事完成しました( ´ ▽ ` )ノ
2016/08/01 (月) 10:55:59 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.