新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」

金曜20時テレビ東京、伊原剛志主演。
同じ枠でやってた「三匹のおっさん」や「釣りバカ日誌」同様、安定のテレ東ドラマ。
まず、主要な人たちのキャラ付けをしっかり見せ、難しい設定や展開はあえて省略。どんどんストーリーが進んでいくという、とてもシンプルな作りだ。
伊原剛志演じる「やっさん」は、銀座、築地を根城にする、地元でも有名な筋金入りグルメのホームレス。
もうすぐなくなる築地市場と、界隈の飲食店をwin-winで結びつけることで、毎度上質なただ飯を食らうという生活をしている。
そこに、人生に挫折した若者(柄本佑)が弟子入りし、共に事件を解決していく?という感じかな。
こういう、楽に観られて、毒にも薬にもならんというドラマは、絶対必要なのである。
エンディングテーマが「世良公則『宿無し』」となっていたが、セルフカバーってことかな?

初回視聴率は4.7%。意外にいいじゃないか(・∀・)

160727.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.