新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「営業部長 吉良奈津子」「女たちの特捜最前線」
今日は21日スタートの2本をまとめてドン!

「営業部長 吉良奈津子」
フジテレビ、木曜22時、松嶋菜々子主演。
日テレ・北川景子がやり手の不動産営業マンなら、こちらは元やり手CMクリエイターで、3年間の育児休暇が明けた途端、営業に飛ばされた女性の「お仕事頑張る系」ドラマ。
昔は良くあった気がするこの手のネタだけど、世間ではあまり共感されてないらしく、
「3年の育休明けで、会社の配置換えに文句言い過ぎ」「3年休めるなんて、ファンタジー」「一度も上司と連絡取らないまま復帰するとか、ありえない」「現場目線での取材が足りないのでは?」といった声が上がっている。
なんて記事を見かけた。
ま、いろいろとご都合主義っぽい感じもしなくはないが、もう少し観てみようと思う。
初回視聴率はギリギリ2桁の10.2%

160723-02.jpg




「女たちの特捜最前線」
テレ朝、木曜20時、最近いろいろあった高島礼子さん主演。
テレ朝お得意の人情系刑事ドラマだが、第1話を観た感じでは「2サスを1時間にまとめたドラマ」という感じ。崖っぽいところで真犯人が告白するシーンもちゃんとあるし。
高畑淳子さんや宮崎美子さんなど、妙齢の女性たちが大活躍し、妙齢の女性たちが好んで観る、オレにとってはどうでもいいドラマだという結論に達したが、なんと視聴率はこのドラマが週間トップの11.6%。
ワタシはリタイアです(・∀・)

160723-01.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.