新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ「時をかける少女」


何だ、また「時かけ」かよ、というのと、日テレ土曜21時の枠というのが、自分の体質に合わないという点から、観ようかどうしようか迷ったが、主演が黒島結菜という事で、とりあえず第1話を観てから考える事にした。
「ごめんね青春」、「サムライ先生」、「花燃ゆ」、「ナイトヒーローNAOTO」と来て、ついに連ドラ初主演ですよ!
結果、やはり黒島結菜が可愛かったのと、出演者が自分にとってあまり馴染みのない人が多くて、とても新鮮だったので、大幅なストーリー改変にもかかわらず、素直に入り込めた。
そして何より、全体的にとても今風に仕上がっており、脚本が誰かと調べてみると、あの「東京センチメンタル」の渡部亮平、何とまだ28歳だという。
ドラマは全5回という潔さ。あっという間に終わってしまいそうだが、この脚本家さんの今後が楽しみである。

あと、エンディングのNEWSの曲が無駄にいい曲。いや、無駄とか言っちゃいかんw


ちなみに、初回視聴率は9.4%。

160711.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.