新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

羽田空港に新ホテル?

 数日前のニュースだけど、どうやら国際線ターミナルの近くに、また新たなホテルが誕生するらしい。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB30H96_Q6A630C1L83000/

国土交通省は30日、羽田空港の沖合展開で生じた跡地を開発する住友不動産グループの
計画を公表した。高級からビジネスまで3タイプのホテルや、訪日客らに24時間対応する
「おもてなしセンター」、飲食・物販店などを含む施設を建設する。東京五輪・パラリンピック
直前の2020年6月までの全面開業を目指す。

計画では4.3ヘクタールの敷地に12階建てのホテル3棟(計1700室)を建てる。ホテル子会社の
住友不動産ヴィラフォンテーヌが運営するが、高級ホテルは外資系ブランドにする予定。おもて
なしセンターは宿泊先や観光ツアーの予約と情報提供、手荷物預かりなどに4カ国語で応じる。

ホテルなどの施設は国際線旅客ターミナルと通路で直結。通路には電子看板を設置し、訪日客ら
に日本の歴史や文化などの情報を発信する。ホテルと国際線、国内線の各ターミナルビルとを
結ぶシャトルバスも運行する。



とのことで、一体どこにそんな土地があったかな?と調べてみると

160705_201607010404001-1.jpg

こんな感じで、ずいぶん長っ細い建物になるようだ。


上から見ると、こんな感じ。

160705_tokyohaneda16072.jpg

何気に、多摩川を渡る橋が描かれてるとこがミソ。
首都高の出口になるっぽいですな。

オリンピックまでには開業ということなので、気長に待ちましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.