新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

一休さん
2014-01-15_1748251.jpg



いつの間にか、アマゾンプライムで見られるようになってたので、第1話を見てみた。
リアルタイム(再放送?)で見ていたのは、多分小学生の頃だったと思うが、主題歌は2つとも記憶の通りだった。
というか、主題歌以外ほとんど記憶になかったよ。
幼名・千菊丸のその少年が、実は北朝(北朝鮮ではない)の後小松天皇と、南朝側の母との間に生まれたため、それを遠ざけようという将軍様(足利義満)により、出家させられたという背景など、改めて見て初めて知った。
多分当時、最初からは見てなかったんだろうな…
アニメ内では声優さんもざっくりとしかクレジットされておらず、誰の声を誰がやっているのかよくわからなかったので、ググってみたら、そんな情報以外に、一休さんご本人がこんな人だったことが判明。
Portrait_of_Ikkyū_by_Bokusai


どう見てもこの人。輪廻転生ってあるんだな〜
5431a87_1272029003054.jpg


コメント
この記事へのコメント
確かに似ています(*^^*)もちろん、お二人共好きですよ(*^^*)
2016/06/28 (火) 22:29:22 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
自分はアニメの方の一休さんが好きです(・∀・)
2016/06/29 (水) 18:05:15 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.