新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

チャリで羽田空港(国際線ターミナル)

用もないのに、ちょいちょい行く、羽田空港国際線ターミナルだが、今回はチャリで行ってみた。
単純に「チャリで行ったらどんなもんだろう?」という好奇心のみからだ。
事前に地図で調べたところ、チャリで走行可能なコースで、約21km。
自宅から7kmの東京ディズニーリゾートまで、だいたい30分なので、たぶん1時間半ぐらいだろうと読んだ。

出発後、約15分で勝鬨橋。
160626_IMG_0784.jpg


天王洲アイル通過は、自宅から約40分。
160626_IMG_0787.jpg


1時間15分で、穴守稲荷。
160626_IMG_0791.jpg




そして、2分ほど走ると、これまでの風景から一変。環八の果てのTHE埋立地。羽田エリア!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってなるよね。
160626_IMG_0792.jpg



非公式駐輪場にチャリを停めたのは、出発からちょうど1時間半後。読み通りである。
これと言ったアップダウンもない、平和な道のりであったが、日差しはそこそこキツかった。
160626_IMG_0796.jpg



さて、今回の目的のほぼ80%がこの吉野家。しかし、まさかの大行列。
160626_IMG_0798.jpg


これが噂の牛重(1,240円)。お新香、味噌汁付き。
アジア系外国人の店員さんに
「オ時間カカリマスヨ」
と言われたが、10分も待たなかった。
160626_IMG_0801.jpg


厨房のスタッフは、たぶん日本人。
ちゃんとしたお肉が使われていて、予想通り美味しゅうございました。
普段、飛行機に乗るときは、こんなにがっつり食えないので(機内食とかもあるしね)、食べられて良かったです♪


あとはひたすらいつものように、空港内をウロウロしたり、ビールを飲みながら展望デッキで航空機を眺めていた。
160626_IMG_0802.jpg


日曜だったためか、気付いたらこの大入り。160626_IMG_0803.jpg




改めて周りを見ると、単に旅行に行く人だけでなく、「飛行機を見に」来ている人もかなりいる事に気付いた。
ゴツいカメラを持ったおじさんばかりでなく、双眼鏡片手に、タブレットとにらめっこしてるおばちゃんとかも…
オレだけじゃなくて良かった(・∀・)

遠くには我がマンション以外にも、スカイツリー、東京ディズニーリゾートなども見える。(この写真内にTDRは含まれてません)
160626_IMG_0804.jpg


「チャリなのにビールってどうなの?」みたいな、くだらないツッコミを入れてくる人も少なからずいるので、帰りは自転車を公式駐輪場っぽいとこに置いて、リムジンバスで30分。
チャリは後日回収、ってことで。
160626_IMG_0807.jpg


ちなみに、我が家にもう一人、用もないのに羽田空港に行くのが趣味だという人間がいる事を、昨夜知った。
何のことはない、うちの娘なわけだが、彼女も「国際線ターミナル専門」らしい。
これが遺伝子というやつなのか…

コメント
この記事へのコメント
初牛重おめでとうございます!しかもチャリで…お疲れ様でした~(˘▾˘~)
双眼鏡とタブレットでにらめっここをしているオバチャンのタブレットはこの場合flight radarのアプリなんかをご覧になっているんでしようか〜
お嬢様と趣味が一緒で羨ましいです〜国際ターミナルでデートもありじゃないですか〜(๑• •๑)♡
2016/06/27 (月) 09:45:36 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
はい、間違いなくFR24かと(・∀・)
2016/06/27 (月) 18:24:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.