新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー その7
midomi.png
MIDOMI
いつぞや、どこかでも触れたが「鼻歌」で楽曲を検索してくれるソフト。
なかなかの精度でJ-POP、洋楽、映画音楽、童謡など、幅広く検索してくれるが、マニアックな懐メロには強くないようだ。
候補に挙がった曲を試聴して「この曲だ!」と確認することができる。



shazam.png
SHAZAM
こちらは、TVなどで流れている音楽を聞かせて検索してもらうソフト。
基本的には洋楽に強いようだが、ご覧の通り「踊るポンポコリン」の検索に成功した。
同じく試聴でき、購入することもできる。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。って誰??って感じだと思いますが。。

SHAZAM結構使えますよね~。コンビニとかカフェとかで重宝してます。めっちゃメジャーな曲を読み込まないと凹みますけど(笑)

オススメAPP楽しみにしてます!
2009/05/07 (木) 22:21:27 | URL | sakaki #-[ 編集]
>sakakiさん
お久しぶりです(・・・誰だろう)
SHAZAM、コンビニでも使えるとは、なかなかの精度ですね~
「SHAZNA」+「IZAM」でこのネーミングになったなどという都市伝説もありますが、真相はどうなんでしょう・・・?
2009/05/07 (木) 23:56:24 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.