新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

80's flavor?


近頃、海外のお友達も結構読んでくれてるみたいなので、せめて固有名詞ぐらいは英語表記で書いてみる。
昨夜、娘が教えてくれた、Justin Bieberの80's風アレンジ。



他にも、Ariana Grandeなんかもあった。


確かに、聴いてみたら本当に「あの頃」のサウンドに仕上がっていて絶妙。
秘訣はシンセやエレピ、スネアの音色などの他、EQとか?
しかし、80年代と言っても実はかなり広いんだよね〜
オレにとっては、MichaelやMadonnaも、NightrangerやJOURNEYなんかも80’s。
当時、唯一の洋楽番組であった「BEST HIT USA」なんかでは、ForeignerやREO Speed Wagon、The Policeなんかがヒットチャートを賑わせていた。
当時既にベテランだったChicagoやBilly Joel、Earth Wind & Fireなど、挙げていくとキリがないほどだ。
そんな中でも、これらのアレンジは多分A~haとかJ-Geiles Bandあたりのイメージなのかな?

そう言えば我々もJapanese 80's?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.