新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レッドアロー
とあるライブを観に、埼玉県は飯能というところに行ってきた。
この西武池袋線というのは、ワタシにとっては故郷のようなもの。
池袋から2駅の東長崎というところで育ち、小学校の途中で石神井公園というところに引っ越してからは、中学卒業まで、この電車で通学したものである。
ちなみに、THE HEARTの曲でもおなじみの「黄色い電車」ってのがこれかな
160618_IMG_0704.jpg




ところが、全く馴染みがなかったのがこの「レッドアロー号」という特急。(「赤い矢」ということは、イタリアの「フレッチャロッサ」と同じ意味である)
西武球場に野球を観に行ったり、秩父の奥地にキャンプや釣りをしに行ったりする時も、利用することはなかった。
で、今回、この歳になって初めて利用してみたのだが、飯能から池袋まで、特急料金500円弱。安っ!!
乗車時間は30分ちょいだったけど、この値段でこれは素晴らしい。
地元にいる時にもっと利用すれば良かったぜ
160618_IMG_0716.jpg

160618_IMG_0717.jpg

160618_IMG_0718.jpg


ちなみに、こちらがご本家のフレッチャロッサ
IMG_5546.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.