新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

NAONのYAON 2016


それにしても、日本にはまだまだクレイジーな女性ミュージシャンがたくさんいるもんだ。
恵子姐さんとも話してたんだけど、ロック業界においてもはや「男前」ってのは褒め言葉ですらないよね。女の方がいろんな面で凄い。

さて、今年はなぜか、梅雨のこの時期にわざわざ開催されるこのイベント。
他のフェスと大きく違うのは、ただバンドが出演するだけでなく、「コラボ」が多いこと。
つまり、全然違うバンドのギタリストとベーシスト、ドラマなどが、全然違うボーカリストのバックを務める、といったようなコーナーが多々ある。
当然、その為にはまず元となる音資料が必要で、次に必要なのが共通言語となる譜面。そしてアレンジ。
それらをまとめるのがワタシの仕事なのである。
そして、皆さんお忙しいなか、ただ1度だけスタジオでリハーサルする機会があり、その現場でもあーだこーだと調整が必要になってくる。
場合によっては、その場で譜面も書くし、譜面の読めない人には歌って弾いて説明する。
はっきり言って、自分で演奏する方が2万倍楽だったりする。

さて、その成果が明日披露されるワケだが、この時点でオレの仕事はもう終わり。本番でできる事など何もない。
なので、ビールでも飲みながらゆっくり観させてもらいますよ( ´ ▽ ` )ノ
天気持つといいな〜…

160611_IMG_0488.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.