新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

カターニャへ (to Catania)

明日からまたラブタンさんのツアー。
イタリアへ行くのは、これで3年連続となるが、シチリア島の東端に位置するカターニャという都市は初めて。
ローマ→ナポリ→カターニャと、どんどん南進している(・∀・)
シチリア島と言えば、位置的には長靴(イタリア本土)のつま先で蹴られたボール。そのまま飛んでいくとチュニジアにぶつかりそうだ。

160601_.jpg

つまり、かなりアフリカ寄りのイタリアって感じだな。
映画「ゴッド・ファーザー」でもお馴染み、マフィアの国、というイメージもある。
スタローンやアル・パチーノなどもこの島からの移民だという。うん、段々他人の気がしなくなってきた(・∀・)
ちなみに、今年のサミットは伊勢志摩だったが、来年はこのシチリア島のどこかで開催されるらしいので、もし首相になればまた行ける事になる。

で、そのシチリアの東端に位置するカターニャ。
ちょいちょい大噴火している、エトナ山の麓の街である。
110117volcano1.jpg




本日やっと判明した我々の宿泊所は、市街地から少し離れた場所らしく、そこそこの田舎で、Google Mapsで調べたところでは、最寄りのマクドナルドまでは徒歩40分。そして、スーパーマーケットまでは徒歩50分となっていた。
ストビューで散歩してみたら、それらしきものがもう少し近くにあるようだけど…
とりあえず到着翌日の朝ランで、また情報収集することにする。
ビールが買えなかったりしたら、死活問題だしね。

あ、今回はちゃんとギター持って行きますよ。

160601_IMG_0190.jpg

コメント
この記事へのコメント
お気をつけて行ってらして下さい。
来年は首相として行かれるんですね〜首相になるのはドラえもんに頼むとか、独立国を作るとかですか?~(˘▾˘~)
2016/06/01 (水) 21:51:41 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
気をつけて行って、帰ってきちゃいました(・∀・)
独立国では余程のことがない限り、G7には混ぜてもらえないかと…
2016/06/07 (火) 23:50:14 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.