新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コインケース
160531_IMG_0196.jpg

最近、これ使ってます。
コインの種類ごとに、4〜5枚ずつ入れられて、ぴったり払うのにとても気持ちいい。
って、最近あまり現金で買い物しなくなったけどね〜
 
ところがですよ!
 
これが実は、海外で重宝することが分かった。
大概の外貨コインでも使えるのだ。
160531_IMG_0198.jpg



比較的使い慣れてるユーロやUS$でさえワケわからん事になるのに、リンギットやらバーツやらになるともうパニック。
後ろに並ぶ人たちのプレッシャーに負け、じっくりピッタリなんてやってられず、ますます小銭が増えて行くことに・・・
今年もルピアだのペソだのポンドなんてのも扱うことになる。
そこでこいつの出番なんだけど、意外に海外のコインにも使えることが分かった。
どれが何ペソとか、シールに書いて貼っておけば、まごつくことも少なくなる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.