新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

山本優弥引退パーティ!
160522_IMG_0113.jpg


優弥の引退については>山本優弥、卒業式で書いた通り。
昨夜はその打ち上げ的なパーリーだった。
途中、披露された「演武」では、あの一輝選手を流血させるなど、戦闘能力はまだ十二分に備えていることもうかがわせたが、ま、本人も言っていた通り、生きて引退できたのは本当に良かったと思う。

途中、ワタシも愛用するBODY MAKER」の長渕社長のスピーチがステキだった。

「人の口からは、プラスの言葉もマイナスの言葉も出てくるものである。だから『吐く』という字は口へんにプラス、マイナスと書く。
そして、口からマイナスの言葉が出なくなった時、マイナスが消えて『叶う』という字に変わる。」


漢字に数学的記号をぶっ込んでくるとは何と型破り、かつ説得力のあるお話。
今度お会いした時に、正式に許諾を取って、いつか使わせていただこう(・∀・)

ふと思い出したんだけど、そういえば優弥はオレの引退試合の相手として、以前合意していたはずだ。
キック、総合のミックスルールで、3分3ラウンド、打撃なし、関節・寝技なしという申し合わせだった。

1605222_IMG_0102.jpg

1605222_IMG_0111.jpg

コメント
この記事へのコメント
あ~!!私も使わせて頂きたいです。
息子が今度、人生に躓いた時に!!
(実は不登校だったんだけど一年かけて
この春に復活したんです。)
ってか、パソの画面の向こうの人達
今、ニヤってして「頂きました♪」って
思ってませんか?(^◇^)
2016/05/23 (月) 00:00:08 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
>ぽちこさん
息子さん、復活おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2016/05/23 (月) 17:03:16 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.