新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

熱中症について
え〜、恥ずかしながら、先日のジャカルタ公演で、死にかけました。
おそらく、熱中症。
短いステージだったんだけど、もう立ってるのも辛いぐらい。
思えば、始まる前から既に体調がすぐれず、終わってからも、しばらく目眩が止まらなかった。
真夏の格闘技道場でたまに経験したんだけど、あの時は最後は汗も出なくなり、寒気すらしたので、今回はまだマシな方だった。

今回の原因は、その前後の食生活にもあるのかもしれない。単に水分を取ればいいってもんじゃなくて、おそらくその「質」。
カメラロールで振り返ってみると、正午スタートのステージに対し、直前に飲んだのはビール1本。これじゃぁ(・∀・)

そして、何よりもこの「冬服」。顔がもう瀕死の魚みたくなってるっしょ?

160520.jpg


ダメージはステージ前後にとどまらず、ディナーを終えて帰る時には、完全に足に来ていて、現地スタッフにも心配された。
(内緒だが、部屋に帰った後、ドアを全開にしたまま、全裸で倒れていたらしい。)

さすがにこれを2日続けたら死ぬと思い、現地で「夏服」を揃え、ビールをたくさん補給し、ステージ前にポカリを1本、ステージドリンクにポカリを2本。
ま、2日目は夜のステージだったという事もあり、ほぼパーフェクトなパフォーマンスを展開する事が出来ました。

「体調管理もプロの仕事のうち」なんて言われるが、それ以前に、人としてちゃんと対処しなければならないと反省。

皆様におかれましても、決して自分を過信せず、きっちり水分補給に努めてください。
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。私も昨夏に駅の階段でこけてしまい、立ったら目眩がして救急車に運ばれました。結果、捻挫と熱中症でした(^_^;)
2016/05/20 (金) 23:19:17 | URL | まほら #-[ 編集]
ご無事でなによりです〜
アルコールは利尿作用があるので熱中症の水分補給としては逆効果と色々なサイトで言われてますよ〜お気をつけ下さいね(๑• •๑)♡
2016/05/21 (土) 01:56:33 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>まほらさん
駅の階段は危険すぎるw
気をつけてください

>シャティグレさん
「質」とかいいながらこの体たらく(・∀・)
分かっちゃいるけどやめられないんすね、これが
2016/05/23 (月) 17:02:24 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.