新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内関係まとめ(成田〜ジャカルタ/JAL)




まずは往路。成田(NRT)発ジャカルタ・スカルノ・ハッタ(CGK)行きのJL0725便
成田空港第二ターミナル、ちょいと離れの81番ゲートからの出発となる。


機材はボーイングB777-300ER
160513_IMG_9649.jpg




機内はこんな感じ。

160518_001.jpg

160518_002.jpg


9割ぐらい埋まってる感じかな。
日本人とインドネシア人、半々ぐらい。CAさんはほとんど日本人。



シートは基本3-3-3。真ん中の島の右端の席だった。

160518_003.jpg


右隣に誰もいなかったので、もう一つ右の人と、荷物置き場として共有。
シートそのものが一新され、10cm前席との感覚が広くなったらしい。そう言われてみれば、広くなったような気もする。

160518_003_1.jpg


USBや、小物入れ関連も充実。

160518_004.jpg

160518_005.jpg

160518_006.jpg

160518_007.jpg




座席下にはコンセントもあったんだけど、写真が上手く撮れなかったので、これで

160518_008.jpg



予定より7分早い10時43分に出発、RWY16Rより離陸。


約1時間後から、飲み放題タイムスタート!
160518_009.jpg


その15分後、12時10分ごろから昼食

160513_IMG_9673.jpg

「豚の生姜焼きと白ご飯」か「鶏のレモンクリームソース、ブロッコリーのパスタ」の2択からパスタをチョイス。
フードコーディネーターの飯島奈美さんという方の監修だそうです。
付け合わせのレンコンや切り干し大根も含め、とても美味しゅうございました。

食い終わるか終わらないかという絶妙なタイミングで、お約束のハーゲン。

160518_010.jpg


日本時間16時半、ジャカルタ時間の14時半ごろにこんなものが。

160518_011.jpg

160518_012.jpg



パン生地の肉まんみたいな感じだった。
小腹を満たすにはなかなかご機嫌な食物。


観た映画は「オデッセイ」「クリーブ/チャンプを継ぐ男」、その勢いで「ロッキー2」「スティーヴ・ジョブズ」。(新しい方ね)を途中まで。続きはまた帰りにってことで。


予定より12分早い現地時刻16時23分に到着、着陸はRWY07L。
160513_IMG_9691.jpg


飛行時間7時間42分
飛行距離5840km






そして復路。CGK(ジャカルタ)発NRT(成田)行きのJL0720便
D2ゲートからの出発。



機材はB767-300。B社の機材としては、787の次ぐらいに好きかも。

160518_021.jpg



機内はGRGR、客もCAさんもほぼ日本人。メンバーには一人一列が与えられた(・∀・)

160518_013.jpg

160518_014.jpg



シートは基本2-3-2。右側の島の通路側だったんだけど、何せ一人一列だから、当然窓側にポジショニング。
右側はテーブルも含め荷物置き場に。

160518_015.jpg



搭乗後、すぐにお水サービス。ちょっと嬉しい。

160518_016.jpg




予定より8分早い6時37分に出発、RYW25 Rより離陸。


約40分後に、パンの配給。同時に飲み放題タイムスタート。

160518_017.jpg


そして、約5時間後の、日本時間14時10分に、昼食。
選択肢は「牛丼」、「ペンネパスタ、海老と白身魚のマリナーらソース」。
基本「日本食は日本に帰ってから食えばいい」でお馴染みのオレ様だが、牛丼のいい匂いに負けてしまった。
そして美味かったです。こんなにも牛丼と赤ワインが合うとは…
ヤクルト2本付きってのもありがたし。

160518_018.jpg


そして、食い終わるか終わらないかのタイミングで、ハーゲンではないアイスが!
2本のスプーンのうち、どっちがアイス用なんだろう?

160518_019.jpg

160518_020.jpg




観た映画は「スティーヴ・ジョブズ」の続きと「マネーショート」「SW・フォースの覚醒」

若干、帰りの機内は寒かったかな。
ずっと毛布にくるまってました。


予定より6分早い16時19分に到着。着陸は16L
ターミナルまで、まさかのバス移動。
ちょっと前にやらかした「バニラエア、入国審査スルー事件」は、このバスが間違えて「国内ターミナル」に乗客を運んじゃったからなんだよね。
今回は無事に第二国際ターミナルに着いたよ。


飛行時間7時間42分
飛行距離5840km


総飛行時間15時間24分
総飛行距離11680km


全体的になかなかあっけない空の旅であったが、帰りは早朝の便だったせいで、時差2時間の国で時差ボケになるかと思ったYO!


コメント
この記事へのコメント
私も「オデッセイ」と「SW」は観ました。
お時間のあるときに、映画の感想もアップしていただけたら嬉しいです。
2016/05/19 (木) 12:13:29 | URL | みずえ #-[ 編集]
>みずえさん
感想、ざっくりとメモってはあるので、そのうち( ´ ▽ ` )ノ
2016/05/19 (木) 23:05:11 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.