新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ5日目「帰還」
まず、本日またステキな写真をいただいたので、貼っておく。
160517_000.jpg




さて、昨夜は招かれた者の礼儀として、用意されたワインを全て飲み干してから寝たのだが、深夜3時にロビー集合、出発は果たして大丈夫だったのか?

答えはNOだ(・∀・)
2時半に目覚ましをセットして寝たのだが、ドアをノックされて起こされたのは、何と3時45分!!

一体何が起こったのかさっぱり分からないまま、一番やってはいけない「慌てて荷造り」
So dangerous!
もしかしたら、何か忘れてきているかもしれない。

で、5分後にロビーに降りてみると、「集合が3時50分に変更になっていた」ということだった。いや、マジで焦った。

雨上がりのジャカルタをひた走り、
160517_001.jpg



空港に着いたのは4時半。
行きは2時間以上かかったが、帰りは早朝のためか、30分で着いたよ。
160517_002.jpg


ちゃっちゃとチェックイン、手荷物検査、出国審査を終え
160517_003.jpg



ラウンジへGO!!
160517_004.jpg



さ、飲むぞ〜!と思ったら、アルコールは置いてないんだって。
コーヒーとケーキでしょぼーん(´・ω・` )と過ごす。
160517_005.jpg

帰りの飛行機。
ま、航空機関連の話はまた明日にでも。
160517_006.jpg



外との気温差で、ドアはこんな感じ。いかに暑いかって分かるでしょ?
160517_007.jpg



さらばジャカルタ、スカルノ・ハッタ国際空港。
160517_008.jpg



8時間弱の快適な空の旅を終え、無事に成田に到着!
160517_009.jpg




そうそう、この帽子、スーツケースに入らなかったので、家までこんな感じだった。微妙に恥ずかしいw
160517_010.jpg

ちなみに、荷造りはバタバタだったが、来る時に履いていたブーツは、無理やりスーツケースに詰め込んで、帰りはビーサン♪



今回、珍しく、ツアー終わったら体重が減っていた。普通にいつも通り飲み食いしてたんだけどな…
多分、脱水、もしくはそれによるダメージだろう。
とりあえず無事に終了して、ヨカッタヨカッタ。


さて、今回が初めてとなったジャカルタについて、ちょっと振り返っておこう。
到着してまず最初に驚いたのは、渋滞。噂には聞いていたけど、やっぱり凄かった。ただ、乗用車に限っては、どの車もとても綺麗だったのは、他の東南アジアの国々と違う点だった。
ちなみに、右ハンドル左側通行は日本と同じ。
物価はかなり安いが、喫煙率はとても高い。
ホテルの各フロアエレベーター前には、灰皿が設置されていた。
160517_012.jpg


ホテルと言えば、エレベータの写真を見てもらえばわかるように、何故か
「4階」がない。
160517_011.jpg


日本と同じく「4」は縁起悪い数字なのだろうか?
後で誰かに聞いてみようと思いつつ、忘れてた…

人口の多くが敬虔なイスラム教徒で、モロッコのように1日に数回「お祈りタイム」がある。
何やら神聖な雰囲気の歌が大音量で街中に流れ、リハーサルなどもその都度中断していた。
コンビニから酒類が消えたのは、割と最近らしい。

人々はとてもフレンドリー。知らない人でも、目が合えば微笑んでくれる。
ショッピングモールも、普通の道も、所狭しと店や屋台が並んでいるが、他の国のように、ぐいぐい来ることもなく、心地よかった。

これでまた、大好きな国・都市が一つ増えた。
コメント
この記事へのコメント
領さんのルフィ素敵です(๑• •๑)♡でも個人的には領さんのシャンクスが見たいです(ルフィに麦わら帽子を託した人です) 知名度的には絶対ルフィだと思いますけど(*'▽'*)♪
2016/05/18 (水) 20:09:23 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが…お帰りなさ〜い♡♡
2016/05/19 (木) 18:38:37 | URL | たかはし #-[ 編集]
>シャティグレさん
やはり、夏のジャカルタでマントは無理っす(・∀・)

>たかはしさん
無事戻りました〜( ´ ▽ ` )ノ
2016/05/19 (木) 23:03:57 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.