新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ4日目「千秋楽」

我々が参加しているお祭りは、思ったよりもお祭り騒ぎのようで、あちこちからインドネシア人たちが、同じホテルに宿泊している。
で、そのうちの少年少女たちが、早朝から超ハイテンション。
廊下を走り回り、大声で話し、笑う。
おかげで早くから目が覚めてしまったが、あまり嫌な気はしない。むしろ微笑ましい。

ってことで、今朝もルーティン。
160516_001.jpg

160516_002.jpg


部屋で一息ついたのち、ウォーキングを兼ねた町歩きに出る。

この温度計は、おそらく故障している。
160516_003.jpg


街を挙げてのイベントは、今日も大賑わい。
そんな中、見つけたこの帽子。
これで決心がついた。
「今日の作業着はルフィで行こう!」
160516_004.jpg



そんなこんなで、
ニュー新橋ビルことBLOK M SQUREを中心にそれっぽいアイテムを探し歩くこと約1時間。
160516_005.jpg





これでどうよ?
160516_006.jpg



パンツとサンダルは有りものだけど、日本円で3000円ちょいで揃っちまったぜ!!

出番は夜だし、これで今日は脱水症状は避けられるだろう。万歳!


そんなこんなしているうちに、お昼。
今回は、ニュー新橋(略)の最上階にある、インドネシア料理店へ。
160516_007.jpg



入り口入ったとこにある、このパネルからカードを取り出してオーダーするというシステム。
160516_008.jpg


「アボカドジュース」というのがあったので、頼んでみた。
これがなかなか変わってて美味しい。
160516_009.jpg



そしてお料理。ようやくのネシア感♪
どれも美味しゅうございます。
160516_010.jpg


色んな物を少しずつ食べられるって素晴らしい。
160516_011.jpg


さて、一旦お部屋に戻り、脱水症状対策の水分補給。
160516_012.jpg



そして、いざ本番へ!

ギターを貸してくれたウィスニーが、テックとして袖に付いてくれて、心強い限り。ちょいとお行儀は悪いけど(・∀・)
160516_013.jpg


「予備のギターは必要か?」
と訊かれ、いつか使いたいと思っていた。フレーズをやっと使えた。
「Just in case(念のため)」


夏服効果抜群!ご機嫌なステージをお届けできました♪
会場大盛り上がり。Arigato Jakarta!!
160516_014.jpg



そして、今宵は「夜のキラキラ銀座」へ。
160516_015.jpg


ビアサーバーなんかもあってご機嫌!
160516_016.jpg


お疲れ様でした。早く帰って寝ないと、明日3時起きなので…
160516_017.jpg



と思ったけど、ホテルに帰ってから、現地のプレジデント姉さんに呼び出され、説教されること数時間。
これが翌日の悲劇を呼ぶことになるのだが、この日はこれで終了〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事へのコメント
お説教って何かやらかしたってことですか?
誰か間違ってドリアン持ち込んだとか、お酒のみ過ぎとか…(*'▽'*)♪
2016/05/17 (火) 00:17:25 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
お説教?翌日の悲劇?続きが気になります。お説教が数時間ですと睡眠不足なのでは?
2016/05/17 (火) 10:27:02 | URL | まほら #-[ 編集]
>シャティグレさん
それが、なんの説教だったかさっぱり覚えてません(・∀・)

>まほらさん
単に寝坊しただけ、というつまらないオチですんまそん
2016/05/18 (水) 17:03:41 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.