新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ3日目「本番初日」
1日遅れでお送りしている旅日記、3日目。

エアコン止めて、窓開けて寝ていたのだが、朝、蚊に刺されて目がさめる。
通常、日本においては、蚊に刺されも15分で引くのだが、モロッコではそうはいかなかった。
ここジャカルタの蚊は果たして…
実に興味深かったので、そのまま起床。
持参したケトルでスティック・カフェオレを淹れ、ぼーっと味わっているうちに、腫れは引いた。
160515_001.jpg



そして、昨日と同じく、レストランで、まずコーヒー&新聞。
160515_002.jpg



いつの間にか、この空間が大好きになってしまった。
室内だとエアコンが効いてるんだけど、テラスは朝から蒸し暑い。だがそれがとても心地よい。
160515_003.jpg


そして、本日もがっつり朝食。
昨日と若干メニューが違う。
ちなみに、スクランブルエッグはオーダーしないと出てこない。
160515_004.jpg


本日のライブは正午からなのだが、その前に記者会見とテレビ取材@ホテル
160515_005_3.jpg



実は昨夜、サウンドチェック後に会場にiPadを忘れてくるという失態を犯したため、今日はあえて「iPadを持っていかない」という選択。
ショートメニューのため、要所だけメモして持って行くことにしたよ。
160515_005_2.jpg


そして、ホテルから歩いて3分ほどの会場へ。ちなみに屋外。暑い。
本日の控え室。
160515_006.jpg


一応、エアコン的なものが取り付けられている。しかし暑い。
160515_007.jpg



当然、進行は押している上、途中「お祈りタイム」による中断なんかもある。
なので、しばし隣のニュー新橋ビルに避難。
ここは別な意味でアツい。
160515_0090.jpg



そして、いざ、作業へ!
160515_008.jpg



短いステージだったが、本当に死ぬかと思うぐらい暑かった。

終わって、片付けてる間にもこの汗。
160515_011.jpg



そして、お約束の「Do you have magic?」のサイン会。
160515_010.jpg



ちなみに向かって右が、今回スペシャルなギターを貸してくれたウィスヌーだ。
160515_013.jpg



ひとまず、「キラキラ銀座」という居酒屋でおひつご飯。
160515_014.jpg


この場合、公用語は英語となるので、メンバー間でもところどころ会話が英語になったりする。
160515_015.jpg



実はここ、主催者側が用意したスタッフ、出演者用のオフィシャル・ランチ処になっていて、いただけるのは鶏唐揚げ、魚フライ、魚唐揚げの定食となる。
とりあえず鶏をチョイスしたけど、普通に美味い。田舎のドライブインとかで食える味だ。
160515_016.jpg



店内はこんな感じ。ネシア感ゼロ。
160515_017.jpg



食後、ちょいと一人で歩いてみたけど、思っていたよりも物凄い規模のイベントで、びっくり。
熊本への募金活動なんかもしてくれていた。
日本への愛を感じます。
160515_018.jpg



そして日が暮れ、また夜の街へ。
160515_019.jpg


今日は、ラブタンのボーカルAYAちゃんの誕生日。1日目に行った焼肉屋で乾杯!

160515_020.jpg


お料理。
160515_021.jpg

160515_022.jpg



今宵も、いろんな言語が飛び交う。
「帰ったら部屋で飲もう」って話になっていたが、帰ってからの記憶がない(・∀・)
やっぱ、昼間の脱水のダメージがかなり来ていたっぽい。
160515_023.jpg

記憶がないので、この日についてこれ以上書くことはない。
お疲れ様!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.