新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ2日目「サウンドチェック」
ゆっくり起きて、7時半ごろホテルで朝食。
基本的に、全席に灰皿設置。喫煙率は高いようだ。

テラス席をチョイス。既に暑いw
160514_001.jpg



まずは新聞&コーヒー
160514_002.jpg



そして、がっつりお食事。
メニューはさほど豊富ではない。だがそれで良い。
160514_003.jpg


目の前のニュー新橋ビルは、開店準備中。
160514_004.jpg



食後に、ちょっとお仕事。
稚菜センセイの案件をやっつける仕上げる。
160514_000.jpg




本来なら、朝食前にジョギングしつつ、街のイメージを把握するところなんだけど、ここはとてもではないが、ジョギング出来る環境ではないようなので、街歩きに出る。
と思ったが、一歩出てみたら、間違いなく日焼け止めが必要だと気付き、一度戻ったぐらい暑かったw

さて、ここジャカルタは、本当に歩行者に厳しい街だ。まず歩くスペースが少ない。
ここはまだ歩きやすい方。
160514_005.jpg


大体、歩道があってこんな感じ。
160514_007.jpg


大体みんな、車道を歩きます。
横断するのも命がけ…
160514_008.jpg


ジャカルタで一番レートが良いとされる、ブロックMプラザ3Fで両替。
160514_009.jpg


「一番レートが良いんです」
160514_010.jpg


ごもっとも。
ちなみに、5千円が678,500ルピア。もう桁がよくわかりません(´Д`;)
160514_011.jpg



さて、そこから歩く事40分、事前にアタリを付けておいたマクダナーへ。
もう汗だくです。
160514_012.jpg



チーズバーガーはだいたい160円ぐらい。
To goにしようかと思ったけど、あまりに暑かったので、店内でいただく事に。
味はいたって普通。
160514_013.jpg


帰りは別な道から。
160514_014.jpg


何だか、みた事ない植物が一杯で上がります。
160514_016.jpg



ホットドッグ?焼き芋?
160514_017.jpg


いや、木の実でした。
160514_018.jpg



持ってきたメガネが壊れちゃったのと、一枚しかないハンカチをうっかり洗ってしまったので、地元ダイソーで調達。
でも1点200円ぐらいした。
160514_0145.jpg


ようやくホテルに戻る。
このホテル(だけじゃない?)、ドリアンに対しては厳しい。
160514_019.jpg


部屋にある案内所にも。
「ドリアンは美味しい。だが、部屋には持ち込まないで欲しい」
とにかく厳しい(・∀・)
160514_020.jpg


失われた水分を補給。
驚くなかれ、この時点でまだ午前中という…w
160514_021.jpg


さて、実は今回ワケあって、楽器を持って来られなかったので、現地調達する段取りになっている。
約束通り14時にロビーに集合すると
「1時間遅れるそうです」
との事。
ま、こんな事は慣れっこで、( ´_ゝ`)フーンって感じだ。
「じゃ、また1時間後に」
って事で、一旦解散。
160514_022.jpg


再び集合し、向かったのは新しいお友達、ウィスヌーのお家。
このお家がとにかく豪邸。超豪邸。
プールはあるわ、スタジオはあるわなのだが、勝手に人の家をアップするのもあれなので、このぐらいで…
160514_023.jpg


そうそう、警備員専用の部屋も門の中にあって、まるで政治家の家だ。
きっと麻薬でも密売して大儲けしたのだろう。


そして、彼の膨大なギターコレクションの中から
160514_024.jpg



これを借りる事に。
160514_025.jpg


松田ファイアさんはこれをチョイスしたようだ
160514_026.jpg



さて、ようやく日もとっぷりと暮れ、いよいよサウンドチェックのため、現場へ。
160514_027.jpg



セッティングはすぐに終わったものの、なかなか音が出せない。
現地PAさん、頑張ってるんだけど、軽く1時間以上待たされる。
やっと音が出せそうになったと思ったら「お祈りタイム」になって中断とか。
あまりにも暇だったので、ついつい買い物しちゃいました。
このTシャツ、300円もしなかった。ちょっとしたブランドものなのに(・∀・)
160514_028.jpg



で、1時間以上待ったのち、こちらは1曲でチェック完了!
他の出演者さんたちも待ってるしね。
160514_031.jpg


勝手にステージに上がってくる、現地の子供たち(なぜかスタッフが混じってるw)
160514_029.jpg



そして、本日も夜の街へ。
160514_032.jpg



今宵伺ったのは「大東京酒場」という居酒屋さん。はい、完全に居酒屋です。
だって、酒飲みたいんだもん
160514_036.jpg


160514_033.jpg



乾杯〜〜!
160514_034.jpg


食べ物はこんな感じ。当然ジャカルタ感はゼロ。
160514_035.jpg


部屋に帰って、ベッドで飲みながら気がついたら寝てました。
自宅じゃ許されない、幸せな感じだな(・∀・)
160514_0367.jpg

コメント
この記事へのコメント
歩道はびっくりです(^_^;)
あの鉄柱の所は溝に落ちれば良い設計なんでしょうか〜日本じゃ怒られちゃいそうな歩道ですね(*'▽'*)♪
2016/05/15 (日) 11:06:57 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
そのせいか、街中で車椅子を見かけたことがありません
あと、お年寄りもあまり歩いていないような…
2016/05/15 (日) 18:52:35 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.