新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ジャカルタ1日目「出発・到着」


さて、ここ数回予定されていたツアーが、ことごとくキャンセルとなり、これが今年最初の海外ツアー。
早朝のバスにつき、ラーメンのルーティーンは前夜に済ませる。
夜遅くに、稚菜のライブが新代田であったので、環七沿いの、ご年配の夫婦が経営する、ごく普通のラーメンだが、それが良い。
160511_IMG_9624.jpg


さ、朝7時のバスで成田へ。遠いんだよ、成田…
160513_IMG_9632.jpg



9時、成田T2に到着。既にほろ酔い状態。

160513_IMG_9634.jpg


搭乗手続きを終え、ひとまずラウンジで一杯。
160513_IMG_9641.jpg


160513_IMG_9638.jpg




出国手続きも無事終了し、免税店の香水の香りが漂ってくると、ようやくアガってくる。

160513_IMG_9643.jpg




さて、ここで間違い探し。
出国前
160513_IMG_9636.jpg


出国後
160513_IMG_9648.jpg


何が違うでしょう?(・∀・)



今回は、日本国民の税金によって命を救われた日本航空を利用。

160513_IMG_9649.jpg


航空機関連はまた後日まとめるけど、やっぱりジャパン・クオリティだな。

160513_IMG_9673.jpg



で、8時間弱の空の旅はあっさり終わり、いよいよジャカルタ上陸!
160513_IMG_9691.jpg



スカルノ・ハッタ空港、雰囲気あります。
160513_IMG_9690.jpg



現地、蒸し暑いっす。たぶん30度ぐらい。
しかし、東南アジアにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じで、松田ファイヤーも大喜び。

160513_IMG_9694.jpg



今回は、この車とこの方々にお世話になります

160513_IMG_9696.jpg

160513_IMG_9697.jpg



で、噂には聞いてたけど、やっぱ渋滞がハンパない。
空港からホテルまで、30kmぐらいだ思うんだけど、2時間以上かかった。
160513_IMG_9704.jpg


お宿到着。
なんだかとってもポップ♪
160513_IMG_9708.jpg

160513_IMG_9713.jpg


一人で泊まるのが申し訳ない感じ?
160513_IMG_9719.jpg

160513_IMG_9723.jpg

160513_IMG_9726.jpg




荷解きもしないまま、夜の街へGO!
街灯とかあまりなくて、かなり暗いんだけど、そこら中に人がたむろってる。そのあたりはバンコクやマニラと似ている。
160513_IMG_9729.jpg


吉野家発見。実はこの辺、ブロックMと言って、いわゆる日日本人街的なエリアらしい。
160513_IMG_9730.jpg



ジャカルタまで来ておきながら、晩飯は韓国焼肉店。
何故なら、通常の店にはアルコールがないから。
おそらくこれから3泊、晩飯はこんな感じだろう。
160513_IMG_9738.jpg



って事で、本日は移動で終わり。お疲れ様でした〜!






あ、そうそう。大事な事忘れてた。
飯を食う前に買い出しに行くか、それとも食後にするか?って話になり、ホテルのフロントに聞いてみた。
「パパイヤは何時に閉まる?」
パパイヤってのは、この辺で唯一、酒を売っているスーパー。
最近まで、コンビニでも売られていた酒が、宗教上の理由で、簡単には買えなくなったのだ。
「10時に閉まります」
なるほど、でもやっぱり先に行っておこう。と行ってみたら、「21時まで」と書いてあった。
平気で適当な事を言うのだな、ホテルマン(・∀・)

160513_IMG_9751.jpg
コメント
この記事へのコメント
服が違います!と言いたいところですが〜あえて国が違うとか(^_^;)

2016/05/14 (土) 00:12:21 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.