新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

パスケース落とした


昨日、風は強かったが天気は良かったので、いつものようにコミュニティサイクルでお出かけ。
さて、昼飯でも食おうとラックに返却した時に、ケツポケに入れていたパスケースが無いことに気付く。
いつかはやると思っていたが、やっぱりやってしまった。ケツポケは駄目だと分かっていたはずなのに・・・

今来た道を戻ろうにも、コミュニティサイクルのカードは落としたパスケースの中だ。
他にも、クレジット付きのSuicaやら何やら、結構ヤバいのも入っていたはず…

とりあえず、昼飯でも食いながら、対策を講じることに。
まず、考えられる最悪の被害は

・クレジットカードを勝手に使われる
・Suicaで勝手に乗車されたりする

ん?あまり大したことないな。前者なら使われた金は取り返せるし、後者なら足がついてしまうはずだ。
次に、最善の結果について考えて見る

・落とした人がその辺の交番に届けてくれる

うむ、これだと、ちょうど昼飯を食い終わった頃に、どこかの交番に届くかも!

という事で、食後に、通ったルートの交番を一軒一軒当たってみる事にした。
そして、最初に寄った某警察署の某派出所。

「すみません、パスケースの落し物は届いてないでしょうか?」
「それらしき物が届いてるよ」


あっさりと届いていた。
中身の特徴などを述べ、書類に必要事項を記入し、戻って来ましたよ。パスケース。
何とその交番、当時は誰もおらず、入り口近くにオレのパスケースが立てかけられていたそうで、拾ってくれた人は不明だとか。

いやいや、大した国です、JAPAN
拾ってくれた人、ありがとうございます。お礼がしたい…


160504_IMG_9549.jpg


コメント
この記事へのコメント
この前はギターが拾われましたし、日本で良かったですね〜くれぐれも海外ではお気をつけ下さい。
なんでここから?とか思っていますか?まだこっちの方が使い易いのですみません┌○
2016/05/05 (木) 10:15:35 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
あ…それボクが拾いました
拾って交番に届けたけどポリスメーンがいなかったので立てかけました。
お礼お待ちしてます
2016/05/05 (木) 11:02:30 | URL | 井口一彦Mr.X #-[ 編集]
またですね(^^)
でも、いつもluckyにもあまり痛い目にあっていないような…
だから、繰り返しちゃう?
あっ、違う違う…普段の行いですね
普段の領さんの行いですね
2016/05/05 (木) 12:31:18 | URL | #-[ 編集]
よかったですね。この頃嫌な事件ばっかりなのでこういうのを聞くとホッとします。
2016/05/05 (木) 13:03:25 | URL | まほら #-[ 編集]
>シャティグレさん
以前に五反田で拾って届けた財布は外国人のものでした。彼もきっと「日本で良かった」と思っている事でしょう♪

>井口一彦Mr.Xさん
そりゃそりゃ、ありがとうございました。
お礼は今度たっぷりと(・∀・)

>名無しさん
はい、またです…
これでもだいぶ頻度は減ってると思うんですけどね〜(´Д`;)

>まほらさん
世の中が良いニュースだらけになってほしいものですよね〜



2016/05/06 (金) 14:57:22 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん、井口一彦Mr.Xさん
Mr.Xさんは御本人様でいらっしゃいますか?この度は復活おめでとうございます(๑• •๑)♡
今年のはじめに敬語で挨拶されたので暫くこのままでと領さんは言ってましたけど、未だに敬語なんでしょうか?(*゚∀゚)アヒャヒャ
2016/05/06 (金) 22:15:10 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.