新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ガソリンスタンド
いつだったか、テレビ番組「マツコ有吉の怒り新党」で、セルフスタンドが話題になっていた。
そういえば、いつのまにかオレもほとんどセルフで入れるようになってるなー
以前は「手が汚れる」とか言って嫌がっていた記憶が有る…とこのブログを振り返ってみると、確かに6年前に書いていた

今じゃすっかり、自分で給油する方が楽だし早いし、慣れたもんだよ。
むしろ、有人スタンドの方が緊張しちゃうぐらいだ。

同様に「セルフレジ」も大好きである。
一見、行列は長いけど、流れが早いし、、、
銀行も、ちょっとした出し入れなどなら、迷わず ATMだ。
番組でもやってたけど、最近はコンビニや駅の売店にもセルフレジが導入されてるんだってね。
しかし、こうやってどんどん人間の仕事がなくなっていくのはちょっと寂しい気もするな。

160425_IMG_9479.jpg



コメント
この記事へのコメント
私は、セルフのガソリンスタンドで満タンにしようとして溢れさせた事があるので以来、怖くて満タンに出来ません。なので同じ値段なら有人ガソリンスタンドがいいです。セルフの時は20Lとかを凄くゆっくりチョロチョロと給油します〜満タンにしたい時は旦那にやってもらいます(いえ、やらせています)〜(*'▽'*)♪
2016/04/26 (火) 00:36:37 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
少なくとも今は、満タンになると自動でストップするので、こぼすことはないと思いますよ〜
2016/04/26 (火) 12:14:58 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
同じことをよく言われるんですけど、怖くてできないんですよԅ(¯﹃¯ԅ)
2016/04/26 (火) 13:32:49 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.