新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

DIME


先日の羽田ライブの打ち上げで、娘が「自撮りレンズ」なるものを貸してくれた。
要は広角レンズで、自撮り棒とか使わなくても、広範囲を撮影できる。
その時の写真がこれ。



ピントが甘いのが玉に瑕だけどけど、手持ちでこのぐらい撮れるので、自撮り棒不要。

で、最近発売になったDIMEという雑誌のおまけで、これ系のレンズが付いていたので、買ってみた。
思えば、雑誌なんて買ったのは超久々だ。レンズを買ったら、DIMEが付いてきたという感じだ。

160328_IMG_9275.jpg


普段は、ドラレコとして使っているiPhone5に装着している。

ちなみに、レンズは2重構造となっており、一つ外すと「マクロ接写用レンズ」になり、これもなかなか捗る。

160328_IMG_9276.jpg


コメント
この記事へのコメント
棒じゃないんですか?棒も使った事がないんですけど、レンズがあるなんて知らなかったです〜実は私の会社は写真屋です!私は事務ですけど〜恥ですね~(˘▾˘~) 知らないって怖いですね。
2016/03/29 (火) 20:47:24 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
棒、一時期爆発的に流行ったけど、事故など安全上の問題もあって、例えば東京ディズニーリゾートなどでは、使用禁止になってたりします。
2016/03/30 (水) 13:15:16 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.