新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

カブ1グランプリ
kabuto09-038.jpg

こらこら、シフォン、ココア!それはご飯じゃありません!

あ、失礼。
地元の新聞販売店主催の「カブ1グランプリ」という大会。
参加者にはカブトムシの幼虫(♂)が送られてきて、それぞれ育て、最終的な大きさを競うというものらしい。
写真でうちの番犬たちがご馳走と勘違いして群がっているのがその幼虫だ。

長生きするようにユンケルとかドモホルンリンクルとか与えてみるか・・・
コメント
この記事へのコメント
一昨年、保険屋さんにこういうのを貰い、息子が毎朝霧吹きで
水をかけたりして大事に育ててました。
ある朝、息子が大声で、
「あー!お母さん!!!」と叫ぶので行ってみたら、何と!
かなり巨大なメスのカブトムシが。
カブトムシ=雄=ツノ
のイメージが強すぎたため、ショックだったみたい。

その後、雄のカブトムシを同じ入れ物に入れてみても卵は無く‥
静ちゃんみたいな女の子だったんだなと思ってます。
2009/04/29 (水) 19:55:35 | URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
静ちゃんみたいな女の子・・・
息子さんのショック、お察し申し上げます。

先日、畑を掘り返してたら、それらしき幼虫がザクザク出てきましたが、埋め戻しておきました。
2009/04/30 (木) 01:01:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.