新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

一鶴横浜西口店

高校に無事に合格した末っ子の希望で、本日食べに行ったのはこの店。
なんでも、昨年の少林寺拳法、全国大会で訪れた香川県の同じ店で食べて、いたく気に入ったらしい。
メインとなるメニューは、「親鳥」と「ひな鳥」の2種類。それだけ。
写真の一番手前がひな、その奥のバラされてるのが親鳥。しかし、それがマジ美味い。
親鳥は歯ごたえがかなりあり、ひなは箸でバラせるぐらいのしなやかさ。
どちらもジューシーで美味しゅうございました。

160326_IMG_9308.jpg


サイドメニューのサラダやら、鶏ハムやらもちゃんと美味しいです。
夕方の早い時間に、予約して行ったんだけど、すでに凄い行列ができていたので、そこそこの名物店のようだ。


コメント
この記事へのコメント
骨付き鳥の発祥地、香川県。
我が故郷の味を堪能していただけましたか?

地元でも親鳥派とひな鳥派に別れるところ、
私は断然、親鳥派。

若いころは親鳥3本はイケたものです!
2016/03/28 (月) 02:34:27 | URL | サイレン #-[ 編集]
>サイレンさん
堪能させていただきました!
息子は親とひな、1枚づつ平らげてましたが、ワタシはちょっとずつ味わっていただきました( ´ ▽ ` )ノ
2016/03/28 (月) 12:12:46 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.