新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

『立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし』


タイトル通り、故・立川談志師匠の「まくら」を文字に起こした本。
時事ネタなども絡めた、かなり際どいものだったり、とんでもないイリュージョン的話術だったり、文字で読んでも談志師匠の狂気と天才ぶりが伝わってくる一冊だった。
面白いのは、本の最後にQRコードが付いていて、実際のネタを何本か、スマホで聴く事が出来る点。
これは読んでおくべし。




コメント
この記事へのコメント
や、やっと…
このブログを読んですぐ図書館で予約していたのですが、やっと私の順番がまわってきて借りてきたところです。
4か月近くかかってますね(´д`;)

これから楽しみに読んでみまーす!

2016/07/24 (日) 19:50:43 | URL | たぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.