新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バッテリーが上がった
160319_IMG_9250.jpg


iPhoneではなく、車の話です。
前々から、バッテリーが弱ってるなーとは思ってたんだけど、ちょいと銀行に行ってからヨーカドーで買い物して、さぁ帰ろうと思ったら、セルが回らなくなった。
これはもう、自力ではいかんともしがたい。JAFはとっくに退会しているので、任意保険に付帯しているロードサービスを呼ぶ。
待ち時間は約60分。ヨーカドーの駐車場で、iPadにてドラマ「スペシャリスト」の最終回を堪能し終わった頃、ロードサービスの方が現れ、無事にエンジン始動。
その足で、地元のスーパーオートバックスに直行。バッテリーを購入。
が、ここで取り付け工事までまた45分待ち。
車内で「ナオミとカナコ」の最終回を堪能。

結果、この日は仕事はほとんどできなかったが、ドラマを確実に消化しつつ、車も健康になった。
何だかんだで、ゆっくりできた1日だったよ( ´ ▽ ` )ノ
ただ、ヨーカドーで購入した肉がかなり傷んだ可能性は否めない…


コメント
この記事へのコメント
車検の時に整備士さんがまだバッテリーを変えなくても大丈夫と気を利かせて交換しなかったら朝バッテリーが上がっててあわてたことがありますよ。冬だったから一気に来たみたいでした(T_T)
2016/03/21 (月) 11:34:41 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
それは完全に整備士さんのミスですね〜
真冬とは言え、必ず兆候はあるものです。
それを無視し続けるとオレのように…
2016/03/22 (火) 10:46:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.