新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ホームサイズ


小学生の頃だっただろうか、コカコーラの「ホームサイズ」というのが発売されていた。
いわゆる500ccのガラスボトルだったんだけど、そのCMのキャッチコピーが

「3杯注いでもまだ余る」

というようなものだった。
500と言えば、今やペットボトルのレギュラーなサイズ。女子一人でも飲みきってしまうぐらいだ。
500ccをファミリーで分けあう、なんてことはまずないのではないだろうか?
昔の人は、胃袋ちっちゃかったのかな?

ちなみに、中学生の頃は、ビールの「3リッ樽」とかあったな〜
最近全く見ないけど、よく飲んだな〜昔は…

jp-500-3up.jpg


コメント
この記事へのコメント
我が家は父親がコーラ好きで、近くのお店に1Lのコーラを買いに行かされた記憶があるんですが、あれ小学校低学年の子どもには重いんですよ〜落とせば割れるし、怒られるし、頼まれたくない買い物でしたね
(๑• •๑)♡
2016/03/19 (土) 17:01:10 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
世の中には「任命責任」というものがありまして、子供に買い物に行かせた結果、破損が生じた場合、それは頼んだ大人に責任があるので、子供を叱るのは筋違いかと・・・
2016/03/22 (火) 10:48:18 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
じゃー怒られるのは筋違いだったんですね!残念ながら父親は他界してしまったので責める事が出来ません〜きっとこの話を聞いてあの世で喜んでいる事でしょう~(˘▾˘~)
2016/03/22 (火) 22:36:01 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.