新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

麺なしラーメン?


本日、所用のため、メチャクチャ早起きして赤坂までチャリの旅をしたので、昼はガッツリ食ってやろうと思い、地元の一風堂へ。
狙いはこれ。




豚骨豆腐!!
一風堂の数店のみで試験販売が始まっていたのだが、それが昨日、地元の豊洲店にもやってきた。
1日限定40丁って事で、早速いただいてきたよ。


要は、こってりとした一風堂の白丸の豚骨スープに、ラーメンではなく豆腐がドカンと入っている、という、ヘルシーなんだかどうなのかよく分からない食い物。
具材の切り方などが、若干白丸のラーメンとは違うようだ。
どのぐらいの量の豆腐が入っているのかは、白濁したスープに隠れて、全く見えない。



スープも熱々だが、豆腐の方は殺人的な熱さ。油断していると大火傷しかねない。
基本的には、箸よりもレンゲで細かく刻んでいった方が圧倒的に食べやすい。
で、ラーメンのように「すする」という動作を必要としないため、ラーメン食った感は全くない。しかし、食いごたえはある。お腹一杯( ´ ▽ ` )ノ
「また食いたいか?」と訊かれたら、答えはYESだ。
コメント
この記事へのコメント
豚骨ラーメンを食べると必ずポンコツ(体調不良)になるので、食べたくても食べれない状態で二年程遠ざかっています。〜豚肉は大丈夫なんですけど豚骨アレルギーそんなものあるのでしょうか╮(╯-╰")╭
2016/03/18 (金) 10:58:03 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
これ!今、テレビでやってたよ
2016/03/18 (金) 16:54:24 | URL | #-[ 編集]
>ryoさん
えー本当ですかーΣ(゚ロ゚;)内容は何だったんですかー?
私のような豚骨難民の話ですか?
あとこれはテレフォンテレパシーですかね(*'▽'*)♪
2016/03/19 (土) 08:06:43 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
そうそう、これがテレフォンテレパシーってやつです(・∀・)
豚骨とはおそらく相性が悪いのでしょう。無理はなさらぬように・・・
2016/03/22 (火) 10:45:18 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.