新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

アキバ〜御徒町グルメの旅
本日、秋葉原にて朝から所用があり、天気も良かったので、またまたコミュニティ・サイクルで出かけたんですよ。
で、ランチを何にするかってことで、一駅、10分ほど歩いた御徒町ステーション近くの、噂の「牛一筋」をチョイス。

知る人ぞ知る「一人焼肉」の店。
160305_IMG_9161.jpg



全席カウンターで、一人一台のガスコンロ。
160305_IMG_9157.jpg


「おぼんは右側に」という、レフティーにはやや不利な掟がある。
(キムチ無料)
160305_IMG_9159.jpg




何と、今月いっぱいはオープン記念として、このセットが500円!(ビールは380円だけど)
肉はミディアムレアぐらいがとても美味しい。
160305_IMG_9160.jpg




この他にも、1枚から肉を注文できる。
オレはご飯が余ってしまったので、牛タンとミノを2枚づつオーダー。


腹も一杯になり、腹ごなしも兼ねて再び徒歩でアキバに戻る。
JRのガード下が、知らない間にとてもおしゃれ空間に。
160305_IMG_9162.jpg


そして、そのガード下で発見してしまったB-1グランプリ食堂。
160305_IMG_9165.jpg

160305_IMG_9164.jpg




各地のB級グルメがそれぞれ店を出しており、あまちゃんでお馴染み「まめぶ汁」なんかもあったが
160305_IMG_9167.jpg



何と今、日替わりで半額フェアが行われており
160305_IMG_9166.jpg


本日半額の「浪江やきそば」(ハーフ)が通常400円のところ200円!
思わず食っちゃうよね、腹一杯だったけど。(ビールは400円)

160305_IMG_9163.jpg


いや〜、この辺り、時間があったらもう少しじっくり散策したくなるほど、他にも色々あったよ。
チャリ圏内、まだまだ面白いエリアがたくさんあるね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.