新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

豆腐とアボカドのグラタン風
これまた超適当なズボラ飯を開発してしまいましたよ。

豆腐とアボカドのグラタン風


160303_IMG_9104.jpg


材料:
豆腐1丁
アボカド1個
マヨ(適量)
とろけるチーズ(適量)
塩胡椒


なくても大丈夫なもの
ホワイトソース(小麦粉、バター、牛乳、塩、胡椒)

作り方
1.豆腐とアボカドを適当な大きさに切り、耐熱容器に入れる
(お好みでホワイトソースもありだが、なくても全然大丈夫)

2.マヨととろけるチーズを適当にかけ、オーブンで適当に焼く

3.焼きあがったら、粉チーズ、タバスコなどをお好みで




以上。


ホワイトソース、あった方がそれなりに味わいはあるんだけど、試しに抜いてみたら全然イケました。
カロリーが気になる人は、なしでいいんじゃないかな。
ちなみにホワイトソースなしだと、オーブンに突っ込むまで、ほんの3分もあればできる。
オーブンも、うちの場合5分もしないうちに写真の焦げ目。
マジ、お手軽です!!

コメント
この記事へのコメント
凄い美味しそうですね(*'▽'*)♪
今日ちょっと遠出をしてて忙しくてご飯らしい物を食べて無いので余計に美味しそうですԅ(¯﹃¯ԅ)
2016/03/03 (木) 23:07:46 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
本当に簡単&美味しいので、是非お試しを!!
2016/03/06 (日) 16:44:21 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.