新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2016への道・その10「なんとか終了」

応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!なんとかゴールまでたどり着くことができました。
しかし、タイムは過去最悪。そう言った意味では、敗北感で一杯です。
ハーフまでは目標タイムを上回るタイムで行けてたんだけど、25km過ぎに突然足に異変が…
両足のふくらはぎが攣り始めた。といっても、地面を蹴った瞬間に攣って、着地すると治ると言う繰り返し。
まだ、騙し騙し行けるレベルだった。
しかし、35km過ぎで、もう着地しても戻らない状態になり、遂に足が止まる。
でも、しばらく歩くと、また治る。で、走りだしてしばらくするとまた攣る。
今度はその繰り返しで、走ったり歩いたり。
もうこの時点で、目標タイムはおろか、4時間切りも絶望的な状況で、心も折れた。
そして遂に39km。両足の太ももが激しく痙攣。歩いてても治らない。
もう「走る」のは諦めて、とにかくゴールだけを目指して、足を引きずる。
沿道の「あと3kmじゃないか!頑張れ〜!!」の声が刺さる。
「残り1km」の標識を見て、周りの歩いていた人たちがまた走り始める。歩いてるのはオレだけ。
でも無理。結局ゴールまで足を引きずったまま歩き、タイムは前回より30分以上遅い、4時間23分。本当に悔しい!アクシデントさえなければ、優勝も夢じゃなかったんだが…

いつもならゴール地の東京ビッグサイトから歩いて帰るんだけど、今回は既に家の前からビッグサイトまで歩いたので、りんかい線とコミュニティサイクルで帰ってきました(・∀・)

反省会は明日ということで、今日はもう休みます。
結果は出せなかったけど、今回復活復活当選で、三たび走る機会を与えてくれた主催者様、そしてボランティアの皆さん、応援してくれた皆さんに心から感謝!!!!!!





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。足の方は大丈夫ですか?
2016/02/28 (日) 21:13:18 | URL | まほら #-[ 編集]
完走、お疲れ様でした└( 'ω')┘
家で応援ナビ眺めてたんですが、道中大変だったんですね〜知らずに励ましてしまいすみません┌○
足、吊ったもう無理…のtweet見たときは、もう良いんじゃないっていうのが私の本音でしたけど、諦めずにゴール迄辿り着いた領さんに感動しました、ありがとうございます(๑• •๑)♡
今夜はゆっくり休んで下さい。
2016/02/28 (日) 21:55:41 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>まほらさん
ありがとうございました。不思議な事に、翌日には何事もなかったように回復して、どこも痛くありませんでした( ´ ▽ ` )ノ

>シャティグレさん
後で知ったのですが、応援ナビ、結構楽しいですよね〜
また頑張ります!!
2016/03/01 (火) 11:36:28 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.