新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コミュニティ・サイクルの旅<2016年冬>
昨日、午後一で、銀座にて所用があった。
有楽町線で15分もかからないんだけど、天気が良かったので、あえて花粉に立ち向かい、チャリ、しかもコミュサイことコミュニティ・サイクルで出かけることにした。

コミュサイについては、前にも何度か書いたが、今月から江東区・港区・千代田区・中央区が共同運用を開始しており、行動範囲がかなり広がった。
ただ、「30分ルール」というのがあり、月額会員であるワタシは、30分ごとに一度返却しないと、超過料金が発生するので、目的地まで30分以上かかる場合は、途中の「ポート」にて、一旦返却処理をしなければならない。と言っても、ロックをかけて「ENTER」のボタンを押すだけなので、3秒もかからず、全く手間にはならない。

さて、今回は豊洲駅(江東区)をスタートし、
160221-01.jpg


まず月島(中央区)で一旦返却してみたが、この時点で10分ちょいだった。

160221-02.jpg


そして、一気に目的地の最寄りである京橋(中央区)の東京スクエアガーデンのポートで返却。
「世界の山ちゃん」の直ぐ近くである。月島からここまで15分ほど。
160221-03.jpg



1時間ほどで所用を済ませ、ランチをどうしようか考えたが、日曜昼時の銀座はどこも混んでいる。
「そうだ!東京駅に行ってみよう!」
と思いつき、丸ビル(千代田区)にあるポートまで、ゆっくり10分。
160221-04.jpg



しかし、駅ナカのレストランはやはりどこも行列。
そこで、「駅のホームで電車を見ながら、駅弁を食う」という選択。
グランスタとか、とっても美味そうな弁当がたくさんあったけど、結局いつもの「チキン弁当」に。
弁当+ビール+入場券で、計1,240円也。
160221_IMG_9072.jpg

160221_IMG_9074.jpg

160221_IMG_9073.jpg


天皇陛下も好まれるというこいつと、電車で旅立つ人たちをつまみに、ビールで喉を潤し、東京駅を後にする。



帰りは、京橋をスルーした以外は行きと同じ道のり。月島まで15分+豊洲まで10分ぐらいで帰還。
来週はこのコースを含め、40kmちょい、4時間ほどを自らの足で走ることになるので、同じような天気だといいな〜
160221-05.jpg
コメント
この記事へのコメント
一番最後の地図の豊洲の、州の字が右手を挙げてる人の顔に見えるのは私だけですか?カワイイですヾ(´・∀・)ノ
いえいえそんなことより、日曜日は晴れてほしいですねぇ〜やっぱりてるてる坊主に頼みますか〜
2016/02/22 (月) 16:15:13 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
癖字ですんまそん<(_"_)>
2016/02/22 (月) 22:50:29 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.