新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

雑巾よりも汚い!使用後のバスタオルは雑菌だらけ


http://news.ameba.jp/20160208-295/

という記事。
内容の一部を抜粋すると

バスタオルを交換する頻度は様々で、特に理由もなく「家がそうしていたから」ということで、生活習慣として使い回している人も多いと思います。
しかし、ある研究結果によると1日使って部屋干ししただけで、バスタオルの雑菌は洗濯直後の100倍になり、3日目ではさらに雑菌が増え、雑巾並みのニオイを発していたそうです。
この時点で、できれば肌にも触れたくないところですが、さらにこのまま1週間洗濯せずに使い続けると、バスタオルで繁殖した細菌の数は、なんと100億以上!
これは排水溝の菌と同じレベルだそう。



ってな感じらしい。
ま、なんぼ菌が繁殖したからといって、それで死ぬ人はいないんだろうけど、オレにとって驚愕だったのは「バスタオルを毎日交換する人は4割以下で、1週間以上同じバスタオルを使い続ける人は10%以上もいる」という事実。
うちでは、一回使ったら捨てちゃうからなー…

27-0054bt3675.jpg
コメント
この記事へのコメント
タオル捨てちゃうならくださーいヾ(´・∀・)ノ
って思ったんですけど、なんか変態に思われても困るのでやっぱりいりません。
2016/02/09 (火) 01:21:27 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
冗談です。擦り切れるまで使い倒します( ´ ▽ ` )ノ
2016/02/10 (水) 22:32:41 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
こちらも冗談のつもりです(๑• •๑)♡
我が家も最後は雑巾になってもらいます。
2016/02/11 (木) 12:56:58 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.