新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

羽田の吉呑み


海外ツアーで、羽田から旅立つ場合、最近結構利用するのが「吉野家」。
どうせ、搭乗したらすぐに機内食が出るので、ガッツリ食う必要は全くない。
ただ、ちょっとつまみながらお手軽に呑みたい。
そんな時にぴったりなのだ。
ただ、羽田の吉野家には、いわゆる「吉呑み」メニューはないので、とりあえず牛皿。
しかし、しばらく海外に滞在する身にとっては、これがかなりしっくりくるのだ。もはや、ある意味ジャパニーズ・ソウルフード。

そして、この店の面白いところは、店員さんがほぼ外国人。そして客も外国人が多い。
中国人とベトナム人が適当な日本語で会話してたりする様が、なんとも面白くて、これ自体が肴になる。

ちなみに、吉呑みメニューはこんな感じ。
牛皿にネギのかかった「ピリ辛青ネギ」、「煮卵」、「サバ味噌」に瓶ビールで1050円。

160206_IMG_8946.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.